一人暮らしする方へ①

本日は共通テストお疲れ様でした。

 

あと2ヶ月もすれば一人暮らしをする方も多いと思うのでそんな方向け+一部のフォロワーに向けて個人的に買ってよかったのも等をまとめてみました。もしかしたら既に一人暮らしをしている人にも刺さるかも?

 

まず、家具等を買う前に真っ先に買って欲しい意外と見落としがちなものを伝えます。

それはドライバーです。

家電の設置、カラーボックスなどの設計電池交換等々地味に使います。家具は簡易ドライバーの様なものが付いている事もありますが家電にはついてません。

業者の方が設置するならなくてもいいかもしれないですが自力で設置する場合は必須です。まあ、そんなこと関係なくあったほうが何かと便利です。商品はなんでもいいです、コスト重視なら100均のものでも十分です。

 

では、個人的おすすめアイテムを4つ紹介していきます。

 

①マルチポット

まずトップバッターはこちら。

 

 

インスタ等でいろんな方が紹介しているのでご存知の方も多いと思います。

このこめちゃくちゃ優秀です。これひとつで煮る・炒める・茹でる・沸かす・揚げるなど使い方次第ではもっと活躍出来る賢い子です。

 

そして、小ぶりで女性でも使いやすくカラバリも豊富でサイズも微量ながら選べます。デザインもシンプルで可愛いので出しっぱなしにしても生活感が出ないし最高じゃーん。

 

さまざまなメーカーから似たような商品が出ているのでデザイン重視で他社さんのでもいいと思います。私は黒が良かったのでニトリのを使っています。値段はまちまちですが¥2000前後で買えます。

 

ドレッサー

 

 

特に女性には必須なのでは?ポイントは3つ

  1. この子、ティッシュを入れる場所、ゴミ箱、ドライヤー等を入れる場所付き
  2. 上を閉じていればサイドテーブルとしても使える
  3. シンプルなデザインなのでいろんな部屋にもマッチ

特に1は好きポイント。片付けが苦手なのでこうまとめて置けたり、朝はドタバタしていてメイクで使ったティッシュやスポンジをズボラなので置きっぱなしになりがちなんですこれはすぐ捨てられる。同線が短くていい。朝の1分は貴重なんです。是非採用してください。

 

しかし、レビューにもたびたびあるのですが開封したては特有の木のような匂い?がします。2日程すれば個人的に気にならない様になったので敏感な人は注意かも?

 

毛布

 

WARMY ソリッド ブランケット(毛布) 2000×1400 アイボリー

Vfrancfranc.com

 

毛布のもふもふに妥協はしたくない民です。めちゃくちゃ手触りがいい……ブランケットだけど大きいので普通に寝るときに使える。好きすぎてオールシーズン使ってたしもうひとつ欲しい。来客用とかに

サイズも2種類ほど。カラーはカラーはホワイト・グレー・ピンク。

 

デメリットは品切れ。

昨日池袋のパルコには白以外あった気がする。今はセール期間だから来店が多くてもうないかも……

私は夏に買ったので余裕でしたがこの時期だと結構時間かかるかも‥‥入荷案内メールがあるのでそれをうまく活用するのを勧めます。

 

④在宅用テーブル

 

http://Vhttps://www.nitori-net.jp/ec/product/8760918s/?rc=sewww.nitori-net.jp

 

これ、紹介するか迷ったんですが買っていた時に横にいたフォロワー

 

 

に感想教えるわ、と言ってしまったのでここで答えます。

 

個人的に普通。人に勧めるほどじゃないけど個人的には満足。

レビューにはグラグラが気になると言う声が一番多い。

 

まあ、多少ぐらつきます。音ゲー勢には絶対向かない。やめとけ。

私はソファーに座り、下のパイプに足を乗っけて使う姿勢なので固定されているのか普通にタイピングする分には申し分ないです。

 

ただ、これはめちゃくちゃ人を選ぶので実際のものを見て買った方がいいです。

それでも¥3000くらいなので臨時で欲しい・サイドテーブルとして置きたいくらい人にはおすすめ。正直この値段ならこんなもんでしょ、という意見です。

 

以上!!!!です。

 

来週は多分ドキッ?!〜ドキドキ一人暮らしデビュー〜向けのキッチン超入門編書きます。覚えてたら